アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ハッピー☆めもランダム
ブログ紹介
家族とマイホームネタを中心に、日々のささいな幸せ記録

キャスト;ちっち、たった、あー(子)、かー(子)

*自然消滅のへーべるさんでこんにちは から気分一新タイトル変更しました。内容は変わりません・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
卒園でラララ
今日は卒園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:11
自転車置き場
自転車置き場に困っています。 通勤用にMTBが1台あります。当初の予定通り、幅広のカーポートをつけ、 車の脇にいっしょに駐輪しているのですが、最近は雨が多くって、カーポート では横からの吹き込みで自転車はびしょ濡れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/15 00:03
結婚記念日ランチ
結婚記念日ランチ 毎年恒例、結婚記念日ランチのため、結婚式を挙げた 会場で経営しているレストランへ出かけました。 1年1度の贅沢。子どもも妻方の両親へ預け、ゆっくりと 食事させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 22:20
キッチン背面収納について
キッチンの背面収納もYAMAHAです。 生活感ありすぎなので、写真はひきで撮ったこちらを参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 22:14
ジャガイモを植えてみた
ジャガイモを植えてみた やるき満々の家庭菜園は、庭の水はけが悪く、家庭菜園の 前に雨が降ると3日は水がひかない庭の状況改善が先です。 暖かくなったら、梅雨入り前には再び外構工事の計画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 17:16
壁掛け時計
壁掛け時計 壁掛け時計は十分使えるものがあったのですが、やっぱり新築したからには、 ちょっとおしゃれな新しいものを買いたい! 時計を買う予定ではなかったのですが、家具屋さんへぶらっと入って、ついつい 購入してしまったのが↓これ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:59
ゴミ箱について
ゴミ箱について キッチンの背面収納について。 結婚時に思い切って購入した食器棚を持ち込み、YAMAHAの上部収納付き のレンジ台を購入しました。空いたスペースに小さなパントリもつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 18:02
子供達に雪遊びさせてみた
子供達に雪遊びさせてみた 私の住むところは、日本の中でも温暖な方でしょう。 もちろん、冬は十分に寒いのですが、雪は降りません。 そんな地ならではですが、近場、で雪山を作り子供 たちに開放するイベントがあったので、雪を見たことの ない子供達を連れて行ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 22:01
ワックスをかけてみた
ワックスをかけてみた 晴天です。風はまだ寒さ残りますが、家の中はポカポカ。 今日は「えらい」ことしました。入居して10ヶ月、初めての ワックスかけにトライです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 14:51
キッチン
キッチン 久しぶりに画像を貼ってみました。我が家のキッチンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 22:39
近隣探訪
我が家の東2件先にへーベルハウスがあります。 我が家と色こと違いますが、とってもよく似たCUBICが 建っています。 西隣にもへーベルハウスがたってます。新大地です。 ちょっと大人な雰囲気に感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:52
繰り上げ返済
家を建ててローンを組みました。 こつこつ返していくわけですが、先日初めての繰上げ返済を 実行しました。 銀行窓口を思い浮かべると相当面倒な印象があったのですが、 驚くほど簡単にできちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 11:24
クリスマス
子供はかわいいですね。 上の子 あーくんは、クリスマス前夜、父親(私)にいわれるがまま、 窓の外に向けて両手を合わせてお願いしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 00:12
戸建ての寒さ
例年ほどではない気がしますが、やっぱり冬!寒くなってきました。 よく聞くフレーム「一戸建ては寒い」・・・ほんとうに寒いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/15 23:14
発表会
あーくんのかよう幼稚園で発表会という行事が行われました。 歌や踊りや劇や合奏などを両親、祖父母の前で披露してくれます。 普段、園での様子を知ることのできないわれわれにとっては、子供の成長を確認するとても良い機会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:16
街角へーベルハウス 掛川緑ヶ丘
11月からOPENの街角へーベルハウス掛川緑ヶ丘から INVITATION LETTERが届いたので、10月最終週、 みなさんよりも1週早くおじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:09
タタミのカビその後2
予定日に雨が降ったり、となかなかへーベルさんの畳掃除が できないまま、カビと虫に侵された畳もあげっぱなしの状態で 時間だけが過ぎていきました。 ようやく10月初旬、真夏を思わせるほどの日差しに恵まれた日、 工事担当 Iさんとホームサービス課 Kさん二人による畳掃除が 行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/12 00:00
タタミのカビその後1
4ヶ月前に記事にした我が家の「畳のカビ」の問題、あれからどうなったか報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/10 21:52
ブログ名変更で再開です
マイホーム建築中はネタにこまらずまめに更新していたblogでしたが、 生活を始めるとともに更新は滞り、仕事も長期で忙しく日々の生活に余裕なし。 あーーーーというまに「へーベルさんでこんにちは」閉店状態となっていました。 復活を考えたのは3ヶ月前、心機一転、blogタイトルを変えようと思ったのですが これがまったく決まらずに、結局それを言い訳としてさらにblog再開遅延。 まったくダメダメです。 で、そんなダメ人間ですが、とにかくこんな感じのタイトルにて、わがブログ再開です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 23:44
住まいの学習塾
お仕事が忙しく、blogを書く余裕がもてません、、、前回の記事から一ヶ月が経過しているのですね。書くネタはあるのに、なんか悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/06 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハッピー☆めもランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる