ハッピー☆めもランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角ヘーベルハウス見学

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

磐田市見付にある街角へーベルハウスを見学しました。
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/iwata/index.shtml
前々から気になっていて、見なくてはならない、という使命感を感じていました。それは、ほぼ我が家と同等の床面積でかつ、こだわったLDKの形状が同じだったからです。かならず参考になる点があるはずです。

見学してみて感じたこと
・チェリーの寄木床が以外に安っぽくない => 我が家も同じなのでひと安心
・チェリーのダイニングテーブルが床の質感とマッチしていて感じよい => 我が家もチェリーのダイニングテーブルを購入予定。が、ここにあったのは60万円のオーダーメイドテーブルですって。高っ!!
・階段下収納の地下拡張がすばらしい => 下へ掘ることで収納力が格段に上がる。できることなら真似したいが、リビング内のセンター階段の我が家の場合はちょっときびしい。
・2畳の納戸でもわりと広く感じる => 3畳納戸+1畳収納の我が家の仕様でもなんとかんるか?

ところどころ ??ってところもありましたが、高い設備も使っていて、いい建物でした。外構もセンスよくまとまっていて、格好の良いへーベルハウスって感じです。

街角ヘーベルハウスはこれが初めての見学でしたが、コンセプト通り、へーベルの”現実解”を見ることができるというのは、とても勉強になると感じます。
今回はたまたま近くにあったのでラッキーでしたが、完成見学会含めて、やっぱりもっとたくさんの実例をみないといけないなーと、着工2週間前の今、少しあせったりしています。
まだ変更できるよね、営業Nさん?

ちなみに、
総合的に見て、「この街角ヘーベルハウスよりも我が家のほうがいい」、と思ったりしてます。

写真はいただいた粗品タオル。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): へーベルハウス(旭化成) by Good↑or Bad↓
「へーベルハウス(旭化成)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/01/09 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
静岡東部に住むヘーベリアンです。宜しくお願いします。
見付けの街角が紹介されていたので思わず書き込みしています。
昨年は2回程、見付けのイベントに参加しました。
これから建築記録を楽しみしています。
我家も拙いHPですがやっておりますので
是非遊びにきてください。
http://www.geocities.jp/konatu1013/
kimi夫
2008/01/13 13:20
=>kimi夫さん
はじめました。コメントありがとうございます。東部から見付まで足を運ばれるんですね(驚)。要領えなくてうなく言葉つづれないことが多いのですが、これからも情報交換いただければうれしいです。
勝手ながらHP内のblogへリンクさせていただきました。

%実はこっそりblogへお邪魔させていただいたことがあったりします。コメント残さずにごめんなさい。
ちっち
2008/01/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
街角ヘーベルハウス見学 ハッピー☆めもランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる